• ARU

人生のワクワクを考えてみた

更新日:2020年11月9日


 私のお仕事は、バスケットボールの育成コーチです。

心の中では、ドリームサポーターです。


 お仕事の内容は、総合型地域スポーツクラブ(ソシオ成岩スポーツクラブ)の職員として、クラブハウスの管理や事務作業、委託事業の講師、バスケットボールアカデミーの運営、各カテゴリー(3歳〜15歳)を通して全体の組立てと指導をしています。


 自分の自由な時間では、全国各地へバスケットボールクリニック、近隣の小学校のキャリア教育での夢授業、WJBAの数チームへスキルトレーニングや夢授業、そして今年からは、愛知県U14DCでメインコーチとして活動させて頂いております。


 今はお仕事として、バスケットボールという大好きなスポーツを通し、関わる人たちの成長をサポートできることが有り難く、そして何より幸せです。


 私が、今このようにお仕事ができているのは、100%間違いなく、過去に行動した凄まじい経験、そこで出逢ったご縁を大事にしてきたお陰だと思っています。

30歳の時に、ようやく手に職をつける事ができ、バスケの育成コーチとして、又運営を学ぶ経営者(まだまだですが)として走り出し、今年で9年目の挑戦となります。


 そして今39歳にして、育成現場で感じる事や日々の幸せな出来事などを、これから発信していきたいと思っています。

 育成現場を改革するために、まずは自分の目で見たものや感じたことを正直に伝え、現場の様々なカテゴリーの方々から価値観や意見を知り、育成の現場がより良い環境になる方法を考え、新しい文化をつくっていきたいです。


私が尊敬する恩師から言われた言葉「温故知新」を大事にして、挑戦していきます。


 ドリームMapをワクワクしながら作ったのですが、そうなるように行動と挑戦を繰り返して、これからの人生を大好きな仲間たちと楽しんで過ごしていきたいと思います!


ARU


#目標 #ライフスキル #育成コーチ


閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示